ろっぴーのブログ

大好きな方々を愛でたい

だいきほコンビに実現してほしい夢

だいきほコンビでこれが見たい!という曲やシーンがいくつかあるので、好き勝手に羅列してみます。

1.だいもんが歌い真彩ちゃんが踊る「そばにいて」
これはだいきほトップコンビ就任を知ったときからずーっともっている希望です。最高じゃないですか?だいもんの極上の歌声と真彩ちゃんの美しいスカート捌きとアラン・メンケン氏の超傑作のコラボ!
私この曲はすべてにおいて大好きですけど、特に間奏は聴く度に胸がぎゅーっとなります。本当に美しいメロディー…なので間奏部分はだいもんにもちょっと踊ってほしい。全体的には全ツドSのDancing in the Darkみたいなイメージで。

あなたと二人で 踊れば
忘れてしまう 何もかも
見つめ合う ただそれだけで
胸がときめく

実現したら号泣必至ですよこんなの…

2.ALW版オペラ座の怪人
これは私以外にも希望されてる方が多くいるはずです。「ファントム」は最高だった、だからこそオペラ座の名曲をだいきほで聞きたいと。
ファントムのエリクリが純愛っぽい、言ってしまえばプラトニック的なのに対してオペラ座のエリクリは狂愛、官能的で艶やかなシーンが多い(もちろんファントムにも狂気の要素はあるけど相対的に言えば)。 ファントムとは全く違う望海エリックと真彩クリスが見られると思うのです。ガトボニを観た方はご存知でしょう、そういう雰囲気のだいきほもイイということを。
あとね、私はALW版のクリスがエリックを「マスター」って呼ぶのが好きなのです。ファントムの「先生」もいいけど真彩→望海の「マスター」、萌えません?笑

とりあえず聴きたいセトリは以下です。
Think of Me(真彩)
Angel of Music(真彩・有栖)
Angel of Music(reprise)(望海・真彩)
Music of The Night(望海)
All I Ask of You(reprise)(望海)
The Point of No Return(望海・真彩)
(ちゃっかり私のイチオシ有栖妃華さんを入れてみました。彼女も並の歌うまとはレベルが違うと思う)

3.音楽番組出演
宝塚はFNS歌謡祭に時々出ますが、だいきほの雪組なら次のどちらかのパターンで見たいです。
雪組のイケメンだらけな男役とかわいこちゃん揃いな娘役を引き連れて美の暴力でお茶の間をざわつかせる
②だいきほがミュージカル俳優・女優さんと歌唱力の殴り合いでお茶の間をざわつかせる
②なら共演するのは石丸さん、井上さん、中川さん、新妻さん、濱田さん、昆さんみたいな実力派がいいですね。

4.モーツァルト
これまた、かなり多くのファンの皆さんが希望されてる作品だと思います。だって望海風斗が「僕こそミュージック!」って歌う説得力たるや半端じゃありませんからね。
そして真彩希帆がコンスタンツェを見事にこなせそうであるという事実。東宝でのコンスのキャスティングに少なからず疑問を抱いている身としては、申し分ない「ダンスはやめられない」を見せてほしいという思いがあります。
だいもんなら「影を逃れて」もバッチリ歌いこなせるんだろうなあ。
あと、個人的にクンツェ&リーヴァイ作品のコーラスナンバーがすごく好きなんです。エリザもM!もレディベスもMAも。これを雪組さんの素晴らしいコーラスで聴いてみたい。

ここからはワイルドホーン作品3連発。だいもんとワイルドホーン楽曲はすごく相性が良いと思うんです。

5.ルドルフ〜ザ・ラスト・キス〜
宝塚ではメインキャストの役的に難しそうだから公演しなくてもいいんです。せめてナンバーを歌っていただければ…井上芳雄さんと和音美桜さんのダイジェスト動画を見てからこの野望を捨てられない。

望海風斗のThe Steps of Tomorrow
真彩希帆のOnly Love
望海真彩のSomething More、I was Born to Love You

絶品に決まってる。
でも願わくは公演シーンの再現も少し見たいの…スケートリンクで両手つないでくるくる回るだいきほ、ドレスにティアラ姿の真彩ちゃんが階段降りてくるのをエスコートする軍服のだいもん…😭
このミュージカルご存知ない方には上述のダイジェスト動画をぜひ見ていただきたい。名曲ばかりです!

6.ジキル&ハイド
とにかくだいもんのThis is The Momentが聴きたい。以前「ひかりふる路」とメロディーラインがそっくり、という指摘を見て確かにと思いましたが、たぶんこっちは更に難しいはず。でもだいもんなら絶対歌える。ファントムの1幕ラスト「命を〜かけ〜て〜〜〜〜!」で肺活量オバケって証明されてますから。
真彩ルーシーとDangerous Gameも聴きたいですね、The Point of No Returnと雰囲気似てるけど。
あと有栖ちゃんのお名前を出しちゃったので、真彩ちゃんとデュエットでIn His Eyesをお願いしたい、とちゃっかり述べておきます。

7.ボニー&クライド
ひかりふる、誠の群像、ファントムと死別しまくっただいきほですが(壬生義士伝でも死別予定)、二人一緒に破滅に向かっていくならまあ良いかなと。これも上演までは望んでいないですが。
犯罪者コンビのだいきほもかなり良い雰囲気になりそうと思ってます(語弊がありすぎる)。
日本では濱田めぐみさん&田代万里生さんで上演された作品で、とにかくデュエット曲のThe World Will Remember Usがかっこいい!これはぜひだいきほで聴いてみたいです。

番外編
まだまだ考えたくないですが、だいもんが退団された後について勝手な願望を書いておきます。男役・望海風斗のファンの皆様、不快に感じさせてしまったら申し訳ないです。

1.ウィキッド
望海エルファバと真彩グリンダのウィキッド、伝説になると思います。もちろん日本では劇団四季が上演している作品なので、お二人が四季のオーディションを受けて役を勝ち取らない限り公演は実現しないでしょう。でも曲を聴くだけなら…(またこのパターン)

What is This Feeling?
Popular
Defying Gravity
For Good
の超定番曲、本当にお二人に歌っていただきたい。何よりご本人たちのキャラがハマると思うんです、この2役に。

2.アナと雪の女王
BWで上演済みのミュージカル版アナ雪、これもディズニーと四季が契約結んでるっぽいので上演は無理そうですが。望海エルサと真彩アナ、パーフェクトな予感しかない。
Let it GoとFor The First Time in Foreverだけでも聴きたいものです。

以上、好き勝手に願望をぶちまけました。
何となく書いていたら宝塚未上演の有名ミュージカルばかりになっていましたが、これからもジャンル問わずお二人に歌ってほしい曲がどんどん出てくるだろうと確信しています。
もしだいきほ在団中にコンサートのような公演があるなら、この中のどれか1曲だけでも叶うことを願ってやみません。
こんなに可能性低そうな曲ばかり挙げてしまった…どんな曲でも最高のクオリティーで魅力的に歌ってくれるに違いない!という思わせるだいもんと真彩ちゃんはまったく罪が重いよ…
でも言霊はあると信じて!